思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

遅刻って怒るものなのか?

どうも!おのです。

 

時間と約束はしっかり守るおのです!

大人として当然。

 

ただ、子供の時からの疑問として、

学校に遅刻して怒られている同級生見て、なんで怒られてるんだろうって思ってた。

 

あと、職場に遅刻して怒られてる後輩とかも何が理由で怒られるんだろうって思う。

 

まぁ、お客さんに迷惑をかけたり、仕事上で誰かに迷惑かけたら怒られるのはすごく分かるし、僕もコラっ!って言うw

 

 

だだ、遅刻って誰にも迷惑かけない遅刻ってあるんだよね。。。

 

学校に遅れて、誰が迷惑なんだろう。

アポとか約束がない遅刻って誰が迷惑なんだろう。

と思う。

 

単純に信用や価値が下がるし、自分がマイナスイメージ持たれるの嫌だから、俺は時間も約束も基本守るけど。

 

学校に遅刻してきり、職場に遅刻してきた時ってどう怒るの?誰にも迷惑かかってなかったら、怒る理由なくない??

 

だから、僕は誰にも迷惑かけない遅刻は昔から怒りません。そして、今後も怒らないと思う。

 

だって、怒る理由がないから。

 

そう考えると、後輩なのに自分から挨拶しなかったとか、食事をご馳走になった時にご馳走様って言ったのに次の日にお礼のメールをしてないとか、これで怒る人なぜなの🤔

 

もし、こんな感じので怒られたら、

「えっ、それってなんで怒られてるんですか?」

って誰か聞いてみてください。

 

それされると多分、怒った人は

困ると思う。

 

そんな時「常識だろ!」って言ってきたら

 

この人はバカな人なんだなぁと思った方がいい。

 

 

 

僕はそんな事しないので聞けないけど笑

 

 

聞けた人はぜひ、僕に報告してください!

コーヒー奢るのでどうなったか喫茶店で話しましょう!笑

 

では!