思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

悪き習慣ワースト5の続き(1095文字)

どうも!おのです。

 

ドラクエウォークに未練がまだあるおのです!

 

さてさて、悪き習慣の続きです。

5位は

「運動しないこと」

4位は

「無駄な飲み会に参加すること」

 

これは一個前のブログに書いてあるので、見てない人はぜひ見てくださいな。

 

では、

 

 

ワースト3位!

「テレビを見ること」

 

これは、むり!やめられない!

だって、アメトークとかロンハーとか、ワイドなショーとか、みたいもん!

 

 

むりむりむり。

 

そこまで、意識は高められない。

 

このYouTubeやってる社長は、

「今すぐメルカリでテレビを売れ!」

って言ってる。。。

 

 

うちの50インチのテレビは売らないぞ!

 

 

まぁ、どんな内容かと言うと、

テレビは最悪の時間泥棒。

テレビは人生の時間をエグいほど奪う。

自分の人生とは全く関係ない情報を頭に突っ込んでくる。世間で何が起きようと、自分がやらなければいけないことをやらなければならない。

自分の必要な情報はテレビではなくスマホで探せ。

家帰って、なんとなくテレビつけるのはもうやめろ!

 

大切なのは「自分から情報をとりに行くこと」

 

 

ほうほう。

少しわかる気がする。

ただ、テレビはメルカリでは売らん!!!

 

続いて

ワースト2位,

「本を読まないこと」

 

この話をしている社長曰く、体感値として成功している人の95%は読書家らしいよ。

 

自分の人生を多面的に捉えるためには、偉人の過去の経験や今の時代の流れを押さえておく必要があると言いたいことはわかった。

 

本を読んだら、新しい情報に触れていない人は、

いつも自分の中だけの常識と偏見でしか世界がみえない。基本的には同じ思考のまま。

 

まぁ、言いたいことはわかる。

とりあえず積読している本が10冊くらいあるから、それを読みはじめよっと。

 

 

 

それでは、

 

ワースト1位の発表です!

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 

 

「目的のないSNSの投稿、閲覧」

 

 

 

でたぁー!!

気づいてはいるけど、難しい。

 

 

SNS現代社会における合法的な麻薬」

 

うん。その通りだ。

女子高生とか、平均3時間とかsnsいじってるらしいしね。

 

そして、閲覧より投稿に時間をかける方が

無駄な時間が多いんだって!

 

 

気をつけないと。

これからも、

あんまり時間をかけない投稿しよっと。

 

うーん。

僕も1日5時間近く携帯いじってる。

その5時間のうち、意味のある時間って何時間くらいなんだろう。。。。。

 

 

とまぁ、悪き習慣ワースト5でした!

 

 

とりあえず、ドラクエウォークはランキングに入ってなくてよかった!

 

 

では!