思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

フィッシャーズっぽい感じ

どうも!おのです。

 

いま、10代〜20代前半の人はほとんど知ってるフィッシャーズを知ってるかい?30代以上の人!

 

知らないと、情弱だよ!

 

俺も今日知ったけどね。

 

まだ、詳しくは知らないけど

7〜8人組の同級生が楽しそうにしている動画がメインのYouTubeたち!

 

もちろん、仲良し(そう)でトークも上手い。

けど1番は、メンバーの仲が自然な感じ。

 

 

ここで、納得したのが、

最近、やたらとインスタ で動画作成グループというか、みんなで楽しくやってます!みたいな集団がなぜ、増えてきたかを理解した。

 

やはり、そこら辺も10代〜20代の市場が多い。

 

なんか無理してる感が強いところが多いけど。

 

 

うん。時代だな。

 

今の若い世代には

*みんなで楽しそうにしている

*自分がやってみたいことをやってくれる

*自分ができないことをやってくれる

*仲間を大切にしてる感

*幅が広い

 

ここらへんがグサっとくるんだろうなぁ。

 

ここで難しいのが、

仲良さそうにしている感。

楽しそうにしている感。←これ多い

を出しすぎると、

見ている人にバレる。

 

他のバズってないYouTuberやインスタの人って

狙ってる感が出てる気がするんだよなぁ。

 

きっと、順序が逆になるんだな。

 

1.スタートが動画撮るメンバー集め

→やってる風になりやすい、動画撮るために遊んでる感じ

 

2.スタートが楽しく遊んでついでに動画

→自然な感じ、楽しいついでに動画

 

伸びたら、動画撮るがメインになるけど、

爆発的な伸びを得るのに1〜3年かかるから、2のほうが自然と残るんだろうね。

 

仕事を楽しくやる感じではなくて、楽しい感じが仕事になるイメージの方がしっくりくるかな? 

 

 

嫌いなんだよね。

おもしろ動画を撮る事がメインになってる奴ら。

 

 

 

フィッシャーズっぽい感じが、若い子たちに求められているって事は理解した。

 

みんな、仲良いふりをせざるを得ない時代になっていそうで、若者たちは大変そうだ。

 

 

所詮は

一生付き合う友達なんて全友達の5%ないだろうし、

誰とでも仲良くできるバランス力より、圧倒的な個性の方が大事だと、30代の俺は思う。

 

 

登録数が多いYouTuber分析はかなり面白いかも。

やっぱり、10代〜20代が時代を作るんだな。

 

ここに、40代、50代が流入してきたらどんな事が起こるんだろうか。

 

 

おわり。