思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

最近の金言(スナックのママ編)

どうも、おのです。

 

今日はお金の話。

最近、しっくりくる名言を頂いた!

 

酔っ払っていたから断片的にしか覚えてないけど、

紹介された、どっかのスナックのママが言ってたこと。

 

「げんたくん。いろいろな経営者見てきたけど、長く続いている人には共通点結構多いのよ。」

 

俺「それ、なんすか?」(酩酊状態)

 

「それはね。お金の哲学みたいなものなんだけど、

お金を自分以外の誰かを喜ばせるために使う

面白いと思った事、思った人、思ったものに使う」

 

 

と言っていたことだけ、覚えている。

 

うん。これは金言だ。

 

 

 

 

あとは、

 

 

これは悪いことだな、いけないことだな。と思う事でお金儲けをしない事。

 

嘘をついてお金儲けをしない事。

 

も言ってた気がするけど。あんま覚えてない笑

 

また、連れて行って貰おうっと!

 

 

クラブ、スナックのママも勉強になる人多いのかもなぁ。