思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

継続したいものを継続する方法

どーも。

小野です。

 

偉そうに前回継続する〜みたいな記事書いてしまった。

 

ただ、成功してる人やかっこいいなと思える人達はみんな、何かしら継続してる。もちろん仕事とは別のもので。

 

じゃあ真似しようって思って、

その人たちにどうやって継続し続けるか聞いたのがこの8個!

 

 

  1. 結果を求めない
  2. 継続したら自分を褒める
  3. 俺やってるぞ!ってsns発信する
  4. 一緒にやる仲間を増やす
  5. 時間を決める
  6. 無理しない
  7. 楽しいものにする
  8. 数字で目に見えるものにする

 

こんな感じかなー。

1.結果を求めない

これは、結果を求めすぎるとなかなか結果を出ないと、やる気がなくなるから。

続けることを1番大事にしろって。

 

2.継続したら自分を褒める

人から褒められるものは継続しやすいけど、なかなかそういうのは少ないから、時間を自分に投資したことを褒めてあげる癖をつけとけって。ダラダラしてたかもしれない時間を有効活用した!みたいな感じ。

 

3.SNSで発信する

誰かに見せつづけていると、辞めた時=更新がなくなった時    なのでバレるとダサいから。笑

自分1人だとサボれるけど誰かが見てるって思うとサボりづらくなるよね。

 

4.一緒にやる仲間を探す

週に2回とか一緒にする人を見つけると、

「約束」になるから、義務感みたいなのが出る。

 

5.時間を決める

1時間、30分、15分とか時間を決めるといいよ。ランニングとかだとあと何分!とか、筋トレでもあと何分!ってなると小さな目標を達成できた感があって充実する。

だらだら、長くするより効率的になるし。

ちなみに僕はランニングは1時間、30分とかなら読書か、ブログ書く。15分はYouTubeを音声で聴いてる。

 

6.無理しない

毎日とかだときついから、週2〜3回にするとか

頑張って2時間3時間とかはしない。

疲れたり、飽きたりしたらすぐやめるようにしてる。

 

7.楽しいものにする

楽しくないと続けられないから、楽しいものにする工夫をしてる。

例えば、ジムに行く時はSNSにあげるとか、本を読んだらブログすぐ書いたり、GoProをとってインスタにあげるとか!

 

8.数字で目に見えるものにする

これは、どのくらい継続したか分かりやすいと辞めづらくなるから!

 

現状続けてはいるけど、夏バテして継続するのが辛くなってきてる今日この頃。。。

 

せっかく記事書いたから、また今日から頑張っていこうと思います笑