思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

今、継続してる事(870文字)

どうも。小野です。

 

今現在、意識して継続してる事ありますか?

 

 

やっぱり1日は24時間しかないし、

「昨日の俺より今日の俺は良くなった!」みたいな実感欲しい!

 

だって気づいたら、テレビ見て2時間とか、

惰性でネットいじって1時間とかすぐ経って

「あー、無駄な時間過ごした」って後悔する事ないすか?

 

こんなこと言ってるけど僕、今もめちゃくちゃ継続苦手なんです。

すぐ飽きるし、妥協する。笑

 

そこで、どうしたらいい習慣を継続できるか考えて行き着いたこと書きますね。

 

  1. 結果を求めない
  2. 継続したら自分を褒める
  3. 俺やってるぞ!ってsns発信する
  4. 一緒にやる仲間を増やす
  5. 時間を決める
  6. 無理しない
  7. 楽しいものにする
  8. 数字で目に見えるものにする

 

こんな感じかなー。

 

 

これのおかげで2年続いてるやつもあるし

する習慣が増えたかも。

 

ただ、継続し続けられなかったものもそこそこあるけど。笑

 

んで、今継続出来てるもの

  • 日曜の掃除
  • 朝ランニング8〜10km(週2〜3日)
  • 家筋トレ(週2〜3日)

→ランニングと筋トレは朝5時に起きる環境になったからやってる

  • ジム通い(月8回)

→これは年払いで払ってるからもったいなくて通い続けられてる

  • インスタ投稿

( gogogenta55 とtowaonoの方)

  • ブログ
  • 月一冊読書

だけだ!

 

 

 

意外と少ない。

 

ただ、

筋肉もついてないし

未だにkm 6分位だし

フォロワー増えてない

けど、続いてる。

 

徐々に結果になってるのがわかるから

続けられるのと、

 

あとは、続けられているという事で

少しだけつく自信を失いたくないっていう義務感がある。

 

時間に対して、どれだけ自分に投資が出来てるかを考えることって重要だなって今はすごく感じる。

 

これからも、1日の1時間だけは自分への投資の時間にしようと思う。

 

まぁ、ほんとは独立の準備をそこに全て投入しないといけないんだけどね。。。

 

あと、8ヶ月になってしまったし、、、

 

 

次は僕が継続出来た方法8個を

細かく説明しまーす。

 

 

おわり