思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

ギャンブルの誘惑との戦いとカモ

どうも、おのです。

 

おのの辞めたい習慣。

1.ギャンブル

2.タバコ

3.ギャンブル

4.パチンコ

5.ギャンブル    

 

とりあえず、ギャンブル辞めたら

僕、成功できると思うんですよねぇ。

 

これが、中々難しいんですわ。

 

分かってるんですよね。

 

無駄な時間と無駄な行為だと。

 

だけど、戦いたいんですよねぇ。

女性の皆さん。

「ギャンブルする男って、嫌よねー」とか、

「どうせ負けるのに、何でいくの?」とか

「お金がもったいないし、バカなの?」とか

思ってますよね。

 

そんなこと、ギャンブル行く人達も同じこと思ってますから!!

 

これはね、稼ぎたいから行くのではなくて

 

戦いたいから行くんです。

 

そこそこなリスクを取って、リターンを得る快感を感じに行ってるんです。

 

あとは、「脳汁」を出しに行ってるんです。

この「脳汁」って、中々出ない汁なんですわ。

自分の好きなスポーツで、自分の好きな選手が大活躍すると「うぉーーー!!」ってなるでしょ。

 

あっ、ジャニーズとかEXILEとかの高い金払ってライブ行って、手を振ってもらえたり、目があって

「ギィィィヤォォァァー!!」って、なってるアホもかなり脳汁出てます。多分。

 

 

 

その時出ている快楽物質が「脳汁」。

 

快楽物質を「脳汁」とおのが勝手に名付けました。

 

脳汁って、ギャンブルぐらいしかドバドバでないんだよなぁ。

 

だからギャンブルに行ってしまうんだよね。

 

戦うと脳汁ドバドバ。

 

これが男が大切にしていることなんです。

 

 

これを端的にまとめてくれている、言葉があります。僕の大好きな漫画

「インベスターZ」の神代パイセンが言ってます。

 

君は勝負という誘惑に引き込まれたんだ

単純に面白そうなゲームに飛びついた。

誘惑に負ける奴、ルールもよく知らないのに首を突っ込む奴は、結局カモになるんだよ。

 

 

 

クエッ🦆

 

 

クエッ🦆

 

 

ガーァ🦆

 

 

 

カモです。僕はカモです。

 

 

誘惑に負け続けている🦆です。

 

 

さて、ギャンブルやめるか。

 

クェッ🦆