思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

単純なこと

どうも!TREAT小野です。

めちゃくちゃ単純だけど、すごい事に今日出会いました。

今日も、全く面識のない美容室に飛び込みしまくってました。
福岡でも有名な美容室にも飛び込みしているのですが、
と言ってもどれくらい有名なのか、土地勘がないのでわかりませんが。
しかし先行のイメージない方が飛び込めるからいいんですけどね。

スタッフ10人くらいのそこそこの規模のお店に飛び込みしました。

エレベーターが空くと、すぐ美容室になっている気まずいパターンでした。エレベーターが空くと、ちょうど2人のお客さんが帰るタイミングで担当美容師らしき人もいる&会計のお客さんもいる状態でエレベーター前がパニックな感じ。笑
気まずい中、飛び込みをしてしまったのですがアシスタントの方が機転を利かせ、こちらでお待ちくださいと待合まで通してくれました。

ただ、このくそ忙しい状況、、、きっと話なんてできないだろうし、この忙しいタイミングで飛び込みしたから塩対応されるかもと思っていたら、
いかにも売れてそうな方が来て、「今回の訪問はアポとってきてますか?」
と、聞いてきたわけです。

これは、申し訳ないな、完全にこっちが空気読めない飛び込みしたと反省していたので、謝りながら名刺だけ渡して帰ろうとしたら、「あれ?出身鹿児島ですか?」って聞かれて、「あ。はい。」っていったら、なんと高校の後輩でした。笑

部活とかではなく、生徒会の後輩でした。
こう見えて、僕は高校3年生の時生徒会にいたのです。クラス投票でにハメられて。笑

その時の2年生の後輩が、目の前にいたのです。

忙しそうだったので、その場でエレベーターに乗ったのですが
「次はお店の電話で○○宛に連絡くださいね!」ってとても真摯な対応をしてくれました。

まず、名前と顔を覚えていてくれたことが嬉しかった。
次に、その後輩の事を調べたらインスタのフォロワーも5000人以上いて、
美容師向けのセミナーをしているし、売り上げも月350万MAX上げている超売れっ子美容師になっててとても驚きました。

単純に、そんな雰囲気を久しぶりに会った時に感じました。
自信がみなぎっているというか。堂々としているというか。
もちろんいい意味で。

単純に、結果を出している人はすぐにわかります。
本物の雰囲気があります。

その子のインスタを少し見ましたが、やはり努力がすごく感じられました。

雰囲気があるから結果があるのではなく
結果があるから雰囲気があるのです。
そして努力があるから結果につながる。

単純なことだなぁと実感しました。

今は一人で起業して自信は吹っ飛んでしまいましたが
自分の名前&会社で生きるってのも案外悪くないですね。
すべて自分次第なので。ただ、歴史と信用がどれほど大事かはわかりました。

今日も、一人でお酒飲んで書いているので支離滅裂です。
もう寝ます。お休みなさい。

では!!!!