思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

よるとあさ

どうも!トリートのオノです。

いつもの奴をお届けいたします🙌

https://note.com/19870515/n/n45d98c65da16

 

noteの貼り付けをハテナブログにはたまに忘れるけど、

こっちにはたまに短いけど、追加の内容を書くのでお得ですよ(^^)笑

 

なぜ、はてなブログとnoteを2つやっているかをお答えしましょう。

 

最初は、プライベートと会社のことを分けようと思っていたけどそもそもあまり境界線がないのと単純に幾つも書くのめんどくさくてメインがnoteになってきてます。

 

では、なのになぜまだ2つに更新するかというと。

 

、消すのか面倒くさい

、なんかもったいない気がする

、こっちにしか書いていない記事もある

、複数の入り口があった方が良さそう

、一応TwitterFacebookにも同じ内容載せてる

 

 

 

、1番は、はてなブログって閲覧数のグラフが分かりやすい

 

ですね。

noteって、なんか記事書く時のフォーマットがなんかオシャレなんですよね。はてなより書きやすい。

 

でも、はてなブログって、日にちごとに何人の人がブログ見てるかわかるんですよね。

 

これが意外と励みになるですわ。

 

noteだと、このブログ誰か見てんのかなぁって思うですけどはてなブログだと、えっ!今日40人も見てるじゃん!みたいなのがたまにあるから、嬉しいんですよね。

 

ということ書いてたら、時間があっという間に過ぎたので寝ます。

 

 

では!