思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

コロナの話

ども!おのです。

 

コロナに絶対かかりたくないおのです!

0歳の子供もいるし、奥さんの実家にはおばあちゃんもいるし、奥さんの両親も今めちゃくちゃ忙しい時期で絶対体調崩せないし、うちの母親も60過ぎてるし、何より、独立したてでコロナには絶対かかっちゃいけない。

 

って、よくある話をダラダラする必要はないですねり。

 

3月20日に前の会社退社して(東京、埼玉)

そこから3日連続朝までお酒飲んで(歌舞伎町)

24日にマンション売って、そのまま車で大阪行って

25日に大阪からフェリーで福岡行って  

26.27日で福岡で、会社関係と役所関係片付けて 

28日〜31日まで鹿児島に車置きに行ってました。

 

激務!!

免疫も落ちそうだし、

感染しやすいところばっかり!

 

んで、俺が通り過ぎた地域で、感染拡大している状況。

 

東京では70人とか超えだしてきたし、

大阪でも30人位だったし

福岡なんてついた時には3〜5人だったのにすぐ30人とか人近くになったし

鹿児島も0だったのに2人になってるし。

 

自覚症状ない人もいるみたいだから、知らないうちに感染してうつしたりしたらやばいよね。

 

って、母と鹿児島帰ってる時に話してたんだけどさ。うちの母はマイペースだから俺4日帰ってきてるの会ったの2時間くらいだった。

 

会ったのが3月30日

んで、今日4月1日に母から電話かかってきて

 

 

     

 

 

母「あんた、当分鹿児島に帰ってこない方がいい。

福岡にいときなさい」

 

俺「えっ、なんで、、、、鹿児島やばいの?」

 

母「私が勤めている特養であんたの話したら、

施設長から2週間小野さんは離れて仕事しましょうって言われたのよ」

 

「東京、大阪、福岡で感染者が爆発的に増えているから、あんた疑われてるわよ!」

 

俺「俺の心配ではなくて自分の仕事の心配ね」

 

母「まっ、お互い頑張りましょう。あんたも大事な時期に体調崩したらいけないから、無理しないようにね」

 

 

との事でした。

 

鹿児島では、首都圏から来た人はゾンビみたいに扱われるから気をつけてください。

 

周りでも、つぶらる店や職がなくなった人が増えてきた。。。。。

 

今は、巣篭もりしよう。 


ピンチはチャンスとかってレベルではない。

 

ただ、日本が変わる転換の時ではある。

そのタイミングでいいスタートを切れるかは重要だ

 

 

力を蓄えようと決めた。