思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

後輩がプレデンシャル入って、勧誘されそうな話

ども。おのです。

 

保険否定派のおのです。

まぁ、結構入ってますけどね!

 

今回の話は、後輩がプレデンシャル(外資の生命保険会社)に入社して、急に電話かけてきた話です。

 

話は遡ること2週間前。

 

急に、2〜3年前に会社を辞めた女性の後輩から電話かかって来ました。

 

後輩「お久しぶりですー!私、最近転職しましてそのご報告でお電話しましたー」 

 

(ん?なんでいちいち俺に報告するんだ?)

おれ「おぉ、そうなんだ!どこに転職したのー?」

 

後輩「プレデンシャルって言う会社です。一度ご報告でお時間ください!」

 

 

………

 

 

うん!

 

理解した!!

 

報告じゃなくて、勧誘ね!

 

って思ったので、

「おれの今の現状だと、すでに保険入ってるし、あんま保険意味ないと思うし、あと何より保険の女性営業って信用できないから大っ嫌いなんだよね!」

 

って、正直に伝えたところ、

 

「いえいえいえ、保険進めようとなんて思ってないです。報告でお時間いただきたくて!」

 

「じゃ明日は?」

 

「えっ、その日はまだ営業の許可もらえないので来週以降でお願いします^_^」

 

 

(おいおいおい、報告じゃないの?営業の許可とか必要ないじゃん!めちゃ、営業しようとしてるじゃん!)

 

おれ「日程確認して空いてたら連絡するね!」

 

と言って、電話を切りました。

 

 

おの、考えます。

 

 

保険困ってない。

後輩の転職とか関係ない。

いちいち会うの時間もったいない。

 

 

でも、面白そうだから会おう!

すぐ、ブログに2回に分けて書こう!

プレデンシャルの事、聞いてみよう!

 

 

って、思って日程調整して

会うことになりました。

 

 

この、好奇心のせいでいつか、ネズミ講とか、変な宗教とかに巻き込まれないか心配です。

 

 

 

 

これ、会ってから会社で話したら面白いじゃん!って思って、会社のみんなには秘密にしておこう。って思ってました。

 

 

すると、

 

プレデンシャル後輩の電話の2日後くらいに

突然、次は先輩から

「ねぇ、○○(プレデンシャル)と近々会うんでしょ?笑」

 

おれ「えっ、な、な、な、なんで知ってるんですか?」

 

「いや、○○(プレデンシャル)さぁ、□□とか

▶︎▶︎にも電話かけてて、おのさんともあぽ取れてますよーって言ってるらしいよ」

 

おれの名前を出して他にも電話かけてるだと…

 

気になって後輩とか先輩に色々調査したら、

少なくとも元職場関係8人には連絡とっていたことが分かった訳です。

 

 

 

 

 

 

次回!!プレデンシャルと会う!!

 

お楽しみに!

 

 

では!