思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

分からない、面倒臭い、時間がない は聞き飽きた

どうも!マスクマンおのです。

理由は↓↓↓↓↓↓↓ 

https://note.com/19870515/n/na07b71b96a11

 

分からないとか、面倒臭いとか、時間がないとか、

結構言ってたなぁ。

 

でも、

分からないなら、まず自分で調べて、それでも分からなかったら聞く。

 

面倒臭いとか、自分がやりたい事をするに面倒臭い事をしなきゃいけない。やりたい事がないから面倒臭いことには蓋をする。

 

時間がないって言う奴ほど、無駄な時間多すぎ。

 

結局全部言い訳だよ!って、

昔、どっかのクラブかキャバクラか、バーで聞いた気がするけど、本当にその通りだった。

 

実際やってみた方が20倍くらい理解するのが早くなる。

 

コロナ後の日本は成果主義感が強くなるんじゃないかなー?

 

誰かにゴマすってたり、誰かにすがってる人はリモートワーク主体になったらヤバいの分かってるんじゃないかな。

 

でも、いいよね。給料何もしなくても貰えるし。

 

おれ、今月給料0円。

 

怖すぎる!!!

 

でわ!