思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

悪き習慣ワースト5(1079文字)

どうも、おのです。

 

いやー、危なかった!ドラクエウォークで人生壊すとこだったwww

 

朝起きて、ドラクエ

通勤の電車でドラクエ

隙間時間でドラクエ

帰りの電車でドラクエ

犬の散歩でドラクエ

 

1日2時間以上ドラクエウォークの日々を2週間くらいしてたかな??

 

無課金でレベル45まで行って

パーティ4人が星5の装備をほぼ装備&上限値まで。

 

全てのクエストも攻略してたw

 

いやー、ハマるとハマりすぎちゃうんだよね。。。

 

ふと、嫁にあなたの大切な人生を、そこまでドラクエウォークに費やしていいの?と、ボソッと言われて目が覚めた!

 

その場で削除したよね!というか、されたよね。

 

今は後悔4割、清々しさ6割かな。

 

こういうのを隙間時間でしかやらない人って、尊敬するわ。自分を律するのってすげー苦手。

 

んで、悪き習慣を排除して、通勤時間に面白いYouTubeを音声で聴いてた。

 

その名も

 

悪い習慣ワースト5!

 

まさに今の僕にぴったり!

 

どっかのすごい社長がYouTubeで言ってた事で

なんか、GoogleとかYouTubeの人が書いた本の内容らしい。

 

 

 

今すぐやめるべき悪い習慣を発表します!

 

 

 

 

悪い習慣第5位!

「運動をしない事」

人の健康と認知機能は1日たった20分の運動で飛躍的に向上するらしい。んで、運動する事で抗うつ剤と同じ効果が実証されているんだって。

大きな特徴として、ストレス発散と睡眠の質向上。

優秀な経営者になるとほとんど何かしらの運動を意識的にしてるんだって。

 

オススメはウォーキングらしい!

 

はい!おの!朝、毎日犬の散歩

20分してるから、オッケイ!

 

次、悪い習慣第4位

「無駄な飲み会に行くこと」

これは、無目的にただ、誘われたから、楽しいからといった理由で行く飲み会のことだって。

 

特に目的もなく、頻繁に飲み会に誘う上司は信頼されていない可能性が高いのではないかって言ってた。ただ、目的がない場合だけどね。

 

勘違いしてはいけないのが、会食が多いことが悪いのではなく、相手と自分が目的を持っていたり、今後の成果に結びつくものであれば無駄ではない。

 

1番ダメなのが、毎週同じメンバーと愚痴を言い合う飲み会だって。これはこれで楽しいのにね!

 

おの、そこまで同じ人とお酒呑み行かないし、基本お客さんだから問題なし!

 

 

これ書いてて、やたらと意識高めの内容だなーって思ったら

「突き抜けたい人の排除すべき悪き習慣ワースト5」

 

だった。

 

長くなったので、ベスト3は、

後日発表します!

 

 

では!