思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

キャンプ進化論 ①(796文字)

どうも!小野です!

随分、興味をそそられませんか。この題名。

 

「キャンプ進化論!!」とか、なんかの雑誌の目次とかにありそう。。。

 

でも、

 

ただの、

 

僕のキャンプを始めたきっかけと、今に至るまでの段階を説明するだけの内容です。

 

キャンプ歴2年目ですけど笑

 

まず始まりは、

 

うち可愛いトイプードル飼ってて、よく休みの日はドッグラン行ってたんですよね。

 

ただ、僕的に貴重な休みにドッグランってアホか!これじゃ、犬中心の生活じゃないか!!

って、思ってました。笑

 

うーん。うーん。うーん。と考えて

 

閃きました。

 

「ドッグランがあるBBQ場に行けば犬も俺も楽しい!」

 

 

そんで、コールマンのアウトレットに行って、

タープ(日除けみたいなやつ)、BBQコンロ、椅子2脚、テーブルを即購入!!

 

 

この時は、まだキャンプなんて想像もしてません。キャンプって、道具揃えるのとか高そうって思ってたので。

 

そんで、いざドッグラン&BBQをしてみると

 

 

 

めっちゃ楽しい!犬も俺も楽しい!

 

 

 

って、当時は感動していたのを思い出しました。

 

そんで、いろんな人呼んだり、職場の人とやったりして何回か楽しみました。

 

ただ、回数を重ねると、

 

 

だんだん

 

飽きてきました。笑

 

 

最初の感動はどこに行ったんだろう。

と悩みました。犬は喜んでいる。

だが、飼い主は飽きている。

 

また、うーん、うーんとなぜ飽きたの考えてみました。

 

出てきた答えが、

 

片付けめんどくさい。

あと、運転手だとお酒飲めない。

肉焼いて食べるの飽きた。

 

でした。

 

 

そこではじめて、泊まっちゃえば楽じゃん!

って考えになって、とりあえず、キャンプやってそうな上司に、目をキラキラさせて

 

「キャンプに連れてって!!!」

 

とおねだりして、初キャンプしました。

 

800文字近づいたきたので、終わります🙇‍♂️笑