思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

キャンプ進化論 ②(789文字)

前回の続きです!

 

前回、犬と楽しむ休日を考えて、BBQやりはじめたけど、

 

片付けめんどくさい。

あと、運転手だとお酒飲めない。

肉焼いて食べるの飽きた。

 

が嫌だなってなり「じゃあ泊まるしかなくね!」でも、初めは誰かに教えてもらいたい!

 

キャンプ好きの上司に連れてって!ってお願いしたまでの話が前回です。

 

意味わかんねーよ!って人は

「キャンプ進化論①」見てください。

 

んで、初キャンプ行きました!

 

感想として、

すげー楽しいじゃん!

飯うまい!

焚き火サイコー!

自然に包まれるー!

犬、尻尾ちぎれるくらい喜んでる!

 

など、数えたらきり無いくらい良い事だらけでした。

 

もともと、旅行が好きだったんですけど、

犬がかわいそう。って気持ちも強くなってきたので、旅行&観光地巡り&犬&自然大好きだから一石四鳥どころじゃ無い、相乗効果あるなって感じました。

 

そこで、

 

こりゃ、キャンプセット揃えるしかねーな!

 

って、なりまして

 

 

またまた、コールマンのアウトレットに行くことになりました。

 

今までのBBQセットはあるので、

(①に書いてあるので、興味ある人は見てね)

 

 

追加で、

 

泊まるためのテント

寝袋

マット(寝袋の下に引くやつ)

コンテナ(荷物を収納するやつ)

LEDライト2つ

焚き火台

 

そんな感じで、揃えました!

…これで足りる!って思ったんですが色々と困って、徐々に買い足しました。

これについては、また書こうと思います。笑

 

 

とまぁ、こんな感じで初自力キャンプが始まるのですが、この段階で

 

 

なんだ、キャンプって準備だったり行くの大変そう。。。

 

あと、お金がかかるとか、キャンプ場や道具のシステムがよくわからない!

 

って悩むだけ時間の無駄だなと思いました。

 

とりあえずやってみる!

 

この時点ではこれを1番学びました。

 

 

次に続く。。。