思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

早起きしていいこと(784文字)

どうも卯年のおのです。

 

前回、満員電車が嫌すぎて早起きの習慣手に入れたのに、また近くの職場に異動になった話の続きです。笑

 

いまや、5時起きで、家を出発するのが8時の生活になりました。

 

3時間も朝の時間あるんですよ。

 

折角、5時起きの習慣手に入れたので継続しているのですが、

 

時間あるけど、何しよう。。。

 

って、なりました。

自由時間1時間30分くらい増えてますからね。

 

そんで始めたことが、

 

 

7kmのランニング

腹筋トレーニン

読書、瞑想、ブログ作成

の優先順位で時間使ってます。

 

特に、ランニングおススメです!

 

めちゃくちゃゆっくり、たまに歩いたりもするんですが1時間も走ってれば、程よい疲労感と充実感と満足感を手に入れられます。

 

ご老人たちのフォークダンスの練習風景とか太極拳や生ラジオ体操も見れます。

 

あと、朝ごはんが物凄く美味しくなる!

 

 

他にも早起きなると、

 

当然

 

眠くなるのが早くなる

 

22時〜23時には眠くなります。

以前までは、22時以降ってなんとなく過ごしていて気づいたら24時みたいな感じでした。

 

考えてみたら、無駄な2〜3時間過ごしてたんですよね。その時間が朝の時間になった感じです。

 

今は、22時〜23時ごろには眠くなる体になっちゃうんですよね。

 

夜の2時間と朝の2時間て、僕の中では価値が全然違いました。

 

例えて言うなら、

夜の時間は浪費 

朝の時間は投資

みたいな感じです。

 

朝の方が前向きに時間

使えるような気がします。

 

他にも、正直

 

仕事や遊びと関係ない自分の成長のために使う時間を実感できると、

 

俺って偉いなー!!

 

って自分を褒めることできます。笑

自尊心高まります。笑

 

まぁ、自己満ですけど。。。

 

 

とりあえず、苦もなく続いているんで継続していこうと思います!

 

では!!!