思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

電車で気をつけてること(797文字)

どうも、おのです。

 

前回、電車派になった経緯を軽く書きました。

まぁ、車も電車もメリット、デメリットそれぞれあるのでタクシー派目指して頑張りたいですね。

 

電車でも特に嫌なのが、

 

そう、

 

満員電車!

 

これは、昔から無理でした。

 

乗ってると、そこに身を投じてしまう自分にひどい自己嫌悪に陥ります。

 

あと、なぜかわからないけど絶望します。

 

たまに、ぎゅうぎゅうの電車を見ると怖くて乗れない時もあります。

 

なぜこんなに苦手なのかはわかりません。

 

で、

無い頭を絞って考え出した答えが、、、

 

 

 

満員電車になるであろう時間は

出来るだけ電車に乗らない

 

 

 

普通すぎる!!当たり前すぎる!!

 

 

 

これで朝の満員電車は回避できました。

 

なんせ、朝5時に起きて

犬の散歩して

軽く自分の時間過ごして

朝ごはん食べて

6時に家出て

歩いて20分の駅に向かって

6時20分の電車に乗る!

 

これで問題解決!

 

しかも、

健康的な生活になるし

駅までの歩き20分で、

 

軽い運動と日光の力で幸せホルモンの

セロトニンをドバドバ出して、

 

イヤホンで偉人の生涯のYouTube(MP3に変換して)聴きながら、感動&モチベアップでこれまた、幸せホルモンの

オキシトシンもドバドバ出して

 

幸せホルモン2種盛りで駅に向かう頃には

心整えまくれてます。

 

そんで、電車に乗ったら大体座れるのでそのまま音声学習したり、本読んだり、たいていは寝てます。笑

 

1時間ぐらい電車乗るので結構有意義に過ごせますよ。

 

そんなこんなで、電車乗ってる時になんかいい習慣ないかなーと思って、ブログ的な日記書き始めたのがブログのきっかけです。

 

ただ、職場が近くに戻り車通勤再開になりました。笑

 

5時起きが、また7時起きでも間に合うようになったのです。

 

今度は、早起きしてよかった事、書きますねー!

 

では!!