思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

3つのポイント!マジック(642文字)

どうも、小野です。

これ、多分あるあるだと思うけどブログやり始めって結構、更新頻度多めになるもんだろうね。

 

学生の時のmixiとか、結構やってたもん。

んで、2〜3ヶ月すると飽きる。そのまま放置。

 

そうならない為にどうすればいいか考えた結果

 

 

今の熱量を分散させる作戦

初見出し!

 

これには3つの効果がある。

① 熱量が高いうちに記事をたくさん書いてお          いて、貯金しておく

 

②最初から更新頻度を多めにすると後半頻度下がってきた時に、こいつ飽きたなってバレる

 

③更新日時を設定する事で見返すことができ、熱すぎる想いを書いてしまった時に冷静に修正できる

(夜中とか危ないよねw)

 

と、今3つ無理やり考えてみた。

 

正直、3つの効果があるのかは本当はどうでもいい。文章を埋めるのに3つという数字が一番しっくりくるから3つの効果って言っただけ。笑

 

きっと、2つしかポイント思いつかないけど3つの方がしっくりくるから無理やり1個こじつけよう!って、追加される事案外多いだろうね。

 

だから、大抵の記事は3つ、5つ、7つのポイントのことが多いのだろうね。

 

いま、僕、記事のクオリティとかあんまり考えてないです。笑

ブログに関しては出来るだけ、継続するっていうのを目的としてるので、「質より量」がメインです。できれば一週間に2〜3個は投稿したいと思います。いやー、やっぱり週1〜2回にしよう。

 

駄文失礼しました。笑

 

次は、最近読んだ本について書きます!