思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

移動は 電車派?車派?(796文字)

どうも、おのです。

 

皆さん、電車ってのりますか?

僕、最近結構のるようになりました。

 

元々は断然、車移動派でした。

当時のメリットは

  • 電話にいつでもでれる
  • 満員電車がない
  • 1人の空間
  • タバコ吸える
  • 目的地の近くまですぐ行ける
  • いざとなったら休憩場所になる

だったんで、断然車派でした。

 

そんな僕が、今電車派になってしまったのは、

なぜでしょう???

 

それは、、、

むむむ、、、

 

 

 

 

 

仕事のほとんどがLINEやsnsでのやり取りになったからです。

別に太字にする程の事でもないけど…

 

今の時代結構、多いんじゃないですか?これ

 

電車のメリット 

  • LINEやsnsいつでもチェック&返信できる 
  • 時間がある程度正確
  • 乗ってる間はある程度自由
  • 本読める 動画見れる
  • 仕事もできる

 

とかですかね。

特にLINEの返信の為に電車にしました。

 

車で長距離運転とかしてると、LINE見ることはできるけどすぐ返信できないことがかなりストレスになるんです。僕。

これ、車だとマジでストレスなんです。

あと、運転中に電話出ても集中できないし、運転とかしながらメモとか取ってるのアホらしくなりません?

 

 

電車乗ってる時の電話だったら5分もすればどっかの駅に降りればいいし、下手したらLINEで「どうしましたか?」ってすぐ、送ればある程度解決するし。

 

そんなこんなで、最近は電車派になりました。

 

 

あと5年もすれば完全自動運転車できると思うので、それまでは、今の車を大切に乗り続けようと思います。

そしたら、車派にまた戻ります。

 

 

タクシー派になれるように頑張ろうと思います。

 

今や電車派の小野ですが、電車で結構許せないことも多いので、次回そのネタで書きます。

 

1番苦手なものは

 

満員電車!!

 

僕は満員電車に巻き込まれないことを1番大切にしてます。

 

では、その内容詳しくは次回!