思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

不安があっても、不満はない方がいい②

小野です!

 

前回の続き!

「不安」は「挑戦」って考えよう。

今の学生生活、社会人生活。求められていること、やらなければいけないことをやっておけばいいやって思ってない?その事だけに時間を使い続けることは、少し今の時代は危ないかもよ!ってのが前回。

 

 

では、次の

「不満」ってなんだろう?

これは

 

「不満」=「愚痴」でいいんじゃないかな?

多いよねー!「愚痴」!俺も愚痴だらけ!

聞くのも言うのも大好き。笑

 

だったんだけども、今年から少しづつ気をつけ始めてる。

 

だって、

聞いても言っても解決しないんだもん。

長期的にはマイナスしかないよ!

 

これは、前のブログで「社内評価と自己評価」で書いてあるから興味ある人は是非。

 

んで、言い換えると、

「リスク」があっても、「愚痴」を言わない環境の方がいい。ってなるよね。

 

そっちの方が伸び代も多いし、充実できるのではないかと、考えてる。

 

そんで、どうしたら「愚痴」を言わなくなるんだろう。

 

 

 

 

難しい。

 

 

 

 

それは、

言っても解決しないと考えるしかないかも!笑

 

 

うーん。飽きた。

 

 

おわり!