思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

キャンプ変化論 (811文字)

どうも。おのです。

 

進化論→変化論になりました。笑

 

BBQから進化、その次が創意工夫です。

 

 

初キャンプを終えてから、

 

 

2018年のキャンプ初シーズンは合計4〜5回キャンプに行きました。

 

その中で、変化していったのが

 

 

道具のコンパクト化

僕はこっちはになりました。

これ別れますよねー。

オシャレギア派とコンパクトギア派。

効率重視なので、コンパクト派に落ち着きました。椅子とか、ヘリノックス型になりますよね。コンパクトなんで。あと、炭火のコンロと焚き火台を持っていっていたけど、焚き火台しか持って行かなくなりました

 

 

 

食事

前まで、何食べても美味しかったんですが、

炭火に飽きてくるんですよね。料理の幅がせまいので、今はユニフレームのツーバーナーがメインです。これで、普通に家で食べるようなご飯食べるようになりました。

キャンプって基本的に、自分で時間を潰すしかないんですよね。だから、いつもより手の込んだ料理とかしたくなるんですよね。

めちゃ、ご飯重要です。

 

 

 

 

可能ならば2泊3日以上

いま、これじゃないと行くか迷います笑

1泊2日だと、設営やらですぐに夕方位にになっちゃうんですよねー。

んで、少しゆっくりして寝て、次の日すぐ片付け。。。2泊すると丸一日フリーになるんで、観光したり、ゆっくりしたり、温泉でだらだらできるんで充実感半端ないっす。

 

 

 

キャンプからの趣味の広がり

僕は2泊するようになって

・朝のランニング

知らない土地の大自然走るの気持ちいい!

 

・写真、動画撮影

キャンプって映えるんですよね。

 

・からのsns投稿

キャンプ系はインスタでフォロワー増えやすいですよ!流行ってるので

 

御朱印集めや、食べ歩き、観光

折角、遠出したなら色々行きたいですよね!

 

こんな感じで色々広がります。

 

 

こんな感じでキャンプなどハマりしました!

 

 

キャンプ投稿飽きたので、次から趣味の話します^_^

 

もし、キャンプ系で聞きたいことある時はインスタで定期的に質問受け付けてるので、ストーリーチェックしてください^_^