思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

初キャンプ注意点!!(834文字)

小野です。

 

以外とキャンプ話長くなっちゃったな。

 

前回、焚き火サイコーって話だったので今回は初キャンプで失敗したことを書きますね。

 

初キャンプで、持っていったものは

タープ(日除けみたいなやつ)

BBQコンロ

椅子2脚

テーブル

泊まるためのテント

寝袋

マット(寝袋の下に引くやつ)

コンテナ(荷物を収納するやつ)

LEDライト2つ

焚き火台

 

ざっくりだけど、こんな感じだったと思います。

 

 

ここで、1番困ったのは

 

 

 

1.ランタン持ってない!

 

 

なめてましたね。

 

 

自然の真っ暗さを。

 

ちっこいLEDライトだけだと手元しか見えない。

 

 

料理しづらい、トイレ行きづらい、

てか、少し暗くて怖い。

 

 

 

ランタン、重要です。

まぁ、買ってすぐ落として粉々になりましたけど。結構いい値段なんですよね。ランタン

 

 

あと、今となれば当たり前なんですけど、

 

 

2.夜は冷える。

 

 

初キャンプ7月に栃木だったんですが、半袖半ズボンでは寝られないくらいの寒さでした。

 

防寒はしっかりしといたほうがいいです。

 

 

 

 

あっ!、テント内に敷く

 

 

3.マットは必ず持っていく

 

地面ふかふかのところにテントたてよ!

って思ってましたが、テント区画全部砂利でした笑

 

テントの付属のマットだけだと、体痛くなる恐れあるので気をつけてください。。。

 

 

4.モバイルバッテリー

 

携帯って、自然の中でも結構使います。

調べ物したり、写真撮ったり、音楽聴いたり、

電源付きサイトならいいんですが、以外と充電切れると困ります。だから、買い足しました。

 

 

5.

キャンプギアは一気に集めない

 

結構、これ重要!

最初は必要最低限で、少しづつ集めたほうがいいです。ほんと、キャンプ始めると好みが分かれます。

 

コンパクトなのか機能性なのか見た目なのか。

 

だから、好みを把握してから統一してギアを揃えるのがオススメです。

 

 

とりあえず、800文字変えたので

 

では!