思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

自分を変えたい!変わりたくない人(799文字)

どうも!小野です!

 

よくないっすか!

この題名。

洒落てる😌

 

インスタで人生相談みたいなのたまにやってるのですが、

 

 

質問は中高生と大学生の

フォロワーが多いので、

 

よく来る質問の内容が

 

  1. 恋愛系
  2. 自分を変えたい
  3. 環境を変えたい

 

 

 

まぁ、恋愛系がダントツで多い!

最近恋愛してないからこっちがキュンキュンするからこれ系の質問、結構好き笑

 

 

次に多いのが、2と3

 

 

 

自分とか、環境変えたい系!

これも、結構悩むよね。

 

あと、自分に自信がない系ね。

 

 

悩みやすい問題だよね。

 

 

人は、誰かに認められたり評価されたりする事の欲求が強いから仕方ない。

ただ、楽してこれを満たすのも難しい。

 

 

なので、悩める人にいい言葉を教えましょう。

よく聞くやつだけどね笑

 

 

 

 

「能力」の差は、小さい
「努力」の差は、大きい
「継続」の差は、とても大きい
「習慣」の差は、1番大きい

 

 

 

この考え方がすごく好き。

 

 

自分を変えたいのなら、

良い習慣を作りましょう。

 

なんだっていいと思う。

 

自分や環境に不満を持つのではなく、自分を変えていく方が手っ取り早い。

 

 

いい習慣を沢山つくれば、自分を好きになれるし、環境だって変えられる。

 

 

例えば、ランニング、筋トレ、ジムに通う、毎日必ず本を読む、ブログを書く、自炊をする、タバコをやめる、酒をやめる、英会話に通う、

 

 

 

自分が続けるべきだと思うことを見つけて、

努力して、継続して、習慣にすれば、人生変わるよ!

 

たしかに、能力でどうにもならないことは世の中には沢山ある。でも、自分の人生ぐらいなら能力ではなく、習慣の方が大切なはず。

 

 

だから、今の自分や、環境に不満があるなら自分を変えよう。

 

人間は楽が好きだから変わらないことを選びがちだと知ろう。笑

 

 

そして、自分で自分を褒めてあげれる習慣で1日を埋めてみよう。

 

では!