思い出書いておくブログ

なんの取り柄もない33歳のブログ

信じる者は救われるけど何を信じてるの

ども、冷蔵庫がまだ家にないおのです。

 

コロナのせいで、変なウイルスとか菌とか目に見えないものを恐れている今日この頃、

変な詐欺みたいな案件とか、高値でものを売りつけられたとか、正しい判断が大切な状況になってきましたね。

 

そんな中、みんなで宇宙に向かって瞑想しようとか、みんなで祈りましょうとか、天の声が聞こえますって、言いはじめる奴がウヨウヨ出てきたね。

決して否定しているわけではないです。

 

僕もランニングの帰りは近くの神社行くし、家にはお札?なんか神棚に置くやつ?みたいなやつあるしね!

 

よく、そういう状況になると「信じる者は救われる」って言葉が出てくるよね。

 

俺、この言葉嫌い。

 

自分を信じろよって思う笑

自分も信じれないのに何を信じれるんだよ笑

自分以外のもの信じて救われなかったらつらくないか?

 

そんな僕は、自分を信じれるのか自分自身に問うてます。

いけるのかなー。

でも、わくわくしてきた。

 

では!